ガーメントとは

ガーメントとは

  ガーメント(garment)とは、
  「衣服」・「衣料」を意味する
  英単語です。



ガーメントバッグとは

  ガーメントバッグとは専用のハンガーに
  かけたままスーツを収納することができる
  バッグのことです。

  旅行や出張の際にスーツを持ち運ぶ
  必要があるときにはとても重宝する
  必須アイテムと言ってもいいバッグ
  です。

  様々なブランドから、機能性・デザイン性の
  すぐれたガーメントバッグが売り出されています。



ガーメント(下着)

  とある宗教ではとても重要で神聖な意味を
  もつ下着のことをガーメントといいます。

  メリヤスという材質でできたステテコの
  ような下着です。



ホールガーメント

  島精機製作所という会社が1995年に
  生み出した画期的な無縫製ニット横編み機を
  「ホールガーメント」といいます。

  このホールガーメントで編み上げられた
  ニット衣類の製品のことを
  ホールガーメント製品といいます。
  

  セーターなどのニット衣類は従来、
  パーツごとに編みあげた後、
  細かな縫製作業で縫い合わせていました。


  一方、島精機のあみだしたホールガーメント
  編成では、一着を丸ごと機械上で立体的に
  編んでしまうことが可能となりました。


  これってすごいことらしいですね。


  なにしろ、一着を丸ごと編んでしまうので、
  パーツごとに編んだ部品を縫い合わせて
  作った従来の製品と違って、



  このホールガーメント製品には、
  肩や脇部の縫製によるゴワゴワ感がない
  というとてもすばらしい特徴があります。


  このホールガーメント製品は、これまでの
  どの衣料品にもなかった自然なフィット感と
  着心地の良さを実現してくれるそうです。


  
タグ:ガーメント
×

